愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2007年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

おもらし

この細長い箱↓、猫様のお気に入りスポットです。
縦になが〜くのびて、お昼寝していらっしゃいます。
c0125532_20143095.jpg

昨日帰ってくると、↑のように中をしきりと覗き込んでいらっしゃいました。
中に入るかな?と思えど入らず・・・
おかしいな、と思って中に敷いている毛布を手に取ると、
ツーンとしたあの刺激臭が・・・

何とこの毛布におもらしをしていたようでしたorrrrrz

夫と毛布を匂いながらその話をしていると、
「バレた!」と思ったのかアンが部屋を走り回りました。
ちょっと追いかけると、必死で逃げ回ります。
逃走??

面白いので、鬼ごっこの鬼をして差し上げると、
タタタタっとキャットタワーを駆け上がって、そこで一息。

つつつかれた・・・
c0125532_20143080.jpg

しかし何でバレたんだ??
c0125532_20143058.jpg

まだシモベ怒ってんのかなぁ 
c0125532_20143024.jpg

いえ、別に怒ってませんわよアン様
ぼぼぼぼくじゃないからね!
c0125532_20143019.jpg

あの〜そんなとこでおもらしするのは、猫様だけですから!!
残念!!


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

↑他にも可愛い猫ちゃんブログが満載です♪
[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-10-31 20:14 | 今日のアントニオ

覗く猫

トイレに入った夫をリビングで待つ猫様。
その視線は、トイレの隙間からのぞく明かりを見つめています。
おとーさん、まだかな
c0125532_20402939.jpg

それはそうと・・・
おとーさん、何でぼくと違うトイレ使ってんのかな?

c0125532_20403020.jpg

↑なんてことは思ってないでしょうが(^^

トイレに続く廊下のドアを開けてあげると、
さっそくトイレの前に移動。
壁に身体をスリスリする猫様
c0125532_20403090.jpg

さらにドアの隙間から中を覗く!!
おとーさんハケン!!
c0125532_20403042.jpg

・・・この後もしつこく写真を撮っていると、数分後 夫から
「向こうにいってください」と言われてしまいました(笑)

そりゃそ〜だ

猫には全く関係ない余談ですが、
我が家は今日からダイエットです。
平日はお酒禁止!!
いつまで続くことやら・・・辛いわ。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

↑他にも可愛い猫ちゃんブログが満載です♪
[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-10-30 20:40 | 今日のアントニオ

箱座り〜1時間後〜

香箱を組んで1時間もすると
こんな格好に変わります。
あとしばらくすると目をつむり、考え事を始めます(それはない)
c0125532_21553742.jpg

最近よく「シャー!」と威嚇されるわたくし・・・
ちょっと気にしてます。私にはご機嫌ななめの日が多いのです。
ちょっと前まで懐いてたのにな〜(気のせい?)
写真を撮ろうとしても、いかつい顔しかしてくれません。


・・・倦怠期かしら。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

↑他にも可愛い猫ちゃんブログが満載です♪
[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-10-29 21:55 | 今日のアントニオ

箱座り

テレビタイムは、お約束ですが「箱座り」。
またの名を「香箱を組む」ともよばれています。
c0125532_20315293.jpg

手足がすぐに出せないことから、
猫的に「ぜったい敵に襲われない」という自信があるとき
こうやってくつろぎます。

ちょっと目つきが鋭いのは気のせい・・・?
もしかしたら、写真に撮られるのがあまり好きでないのかも、
なんて今更だけど思います。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

↑他にも可愛い猫ちゃんブログが満載です♪
[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-10-29 20:31 | 今日のアントニオ

昼寝が仕事

今日は日曜日。
9時頃起きて、朝ご飯も食べずに
春日公園でウォーキングしてました。
(まるでニューヨーカーのよう♪)
朝ご飯食べずに運動した方がダイエットになるらしい(夫 談)
それを信じて、約1時間運動しました。

帰ってきたらもちろん腹ぺこ!
近くのタイ料理屋でブランチになりました。
夫はグリーンカレー、わたしはスパイシーヌードル♪
辛くて辛くて幸せでした♪

家に帰ると猫様が昼寝から起きてきました。
夫に抱っこされて幸せそう♪
c0125532_2182288.jpg

休みの日は猫様といっぱい遊ぼう!!といつも思ってるんだけど
実際、一日家にいても猫様はほとんど昼寝していらっしゃいます。
さ〜みしいな〜
ま、昼寝が猫様の仕事ですから。。。

・・・いいね、猫って。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

↑他にも可愛い猫ちゃんブログが満載です♪
[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-10-28 21:08 | 今日のアントニオ

毛布タン

今日はフリーマーケットなるものに出店しました。
お友達と2人で着なくなった衣類やバッグなどを車に積み込み、
いざ出陣!!
リサイクル協会?みたいな団体が主催しているフリマです。
台風の影響か風が強くて、ゆっくり見てもらう事もたたむ事もできませんでした。
ま、多少のお小遣いにはなるしクローゼットの整理にもなるし、
フリマって素晴らしい♪
再来週もまた出す予定です。今度こそ天気に恵まれますように♪

「おとーさん」は今日も仕事、わたしも朝からフリマに行ったので
土曜日というのにアンは一人でお留守番。
帰ってきたら毛布の上でリラックスしていらっしゃいました↓
c0125532_20525525.jpg

ふかふかの毛布、気持ちいいですよね〜。
猫様もお気に入りのようで、毛布を出してからというもの
毎日同じ場所で同じ格好でくつろいでいらっしゃいます。
やっぱり猫様は冬が似合う(^^


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

↑他にも可愛い猫ちゃんブログが満載です♪
[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-10-27 20:52 | 今日のアントニオ

夜鳴き

最近夫の帰りが遅い日が続いています
私と2人だと面白くないのか何なのか、ほぼ起きてきません
昨日もわたしが寝る準備をしている時になって
やっと起きだしてきました。

それから猫様はやっと目が覚めたらしく、
0時頃私が「さぁ寝ようかしら」とベッドに入ったとたん
運動会をお始めになりましたorz
威勢のいいかけ声(っつーか鳴き声)が止む事はありません。

あの〜眠いんです。寝たいんですけど〜〜

久しぶりの激しい夜鳴き。
夫がいないので、心配なのか寂しいのか
「にゃー!!にゃー!!」とヒステリックに鳴いています。
こっちが鳴きたいよ・・・

うつらうつらしては鳴き声で起きて、
「こら!」と言うと30分くらい静かにしてるけど、、、の繰り返し。
その間におしっこしたり、ウンチをしたりでまた起きて。
結局夫は5時頃帰ってきたようですが、
それまでほぼ眠れませんでしたorz

夫の帰りが遅い時は、無理矢理にでも起こして運動させて
私と同じタイミングで眠くなるようにせねば〜〜と
あらためて思いました。

そりゃー猫様は昼間ゆっくり寝れるんだろうけどさ。
c0125532_2095183.jpg

丸くなってさ。毛布の上でさ。
c0125532_2095110.jpg

夜騒ごうがわめこうが関係ないよね。プンプン
c0125532_2095191.jpg

こんなふうに夜は「ちくしょー!」と思いますが、
朝になると猫様に仕えずにはいられないシモベです。
これも愛のなせるわざ?

しかし・・・今日こそ猫様の夜鳴きが治まりますように!!


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

↑他にも可愛い猫ちゃんブログが満載です♪
[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-10-25 20:09 | 今日のアントニオ

どこ見てんのヨッ!?

今日もひたすら夫の帰りをまって
靴箱の上で「まねき猫」になる猫様

あの人まだかしらん
c0125532_22374896.jpg

突然、猫様が何かを発見しました。
何かをじーっと見ています。
でもそこにあるのは何もない「空間」
じーーーーーーっ
c0125532_22374834.jpg

あの、猫様、何にもないんですけど・・・
いや、ワシには見える・・(←何キャラ?)
c0125532_22374858.jpg

ほんとに何見てたんだろ?
人間には見えないアンナモノやコンナモノ・・・?
想像すると、季節はずれの肝試しが味わえます。ぎゃーー!!


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

↑他にも可愛い猫ちゃんブログが満載です♪
[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-10-24 22:37 | 今日のアントニオ

甘えるふり〜

私が6時頃帰ってきて夫が帰ってくるまで
だいたい2、3時間くらい
その間、猫様はずーーーーーーっと寝ています。

夫が帰ってくると玄関まで走って迎えに行くのに
わたしが帰っても、ほぼ無視です(;_ ;)
ま、嫌われてはないんだけど。

今日はわたしが1回帰って、コンビニへ行って帰ってきたら
「おとーさんが帰ってきた!」と勘違いしたみたい
なんとベッドから起きて出迎えてくれました

ねみ〜
c0125532_2038278.jpg

おとーさんが帰ってきたと思ったのにさ。。。
(ポリポリ)

c0125532_20382710.jpg

ほんとはおとーさんに甘えたいんだけど・・・
c0125532_20382761.jpg

シモベに甘えてごはん入れてもらうかな
c0125532_20382850.jpg

俺様って悪いオトコ・・・ふっ
c0125532_20382884.jpg

数分後、シモベにごはんをもらった猫様は
速攻でベッドに戻りましたとさ。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援頂けると嬉しいものです

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-10-23 20:38 | 今日のアントニオ

いすとりゲーム

シモベがちょっとソファを離れた隙に
しっかり陣取る猫様。
その素早い動きにはいつも感心します。
ソファで何をしてるかといえばテレビ鑑賞。
c0125532_20495145.jpg

あの〜わたくしめはどこに座ればいいのでしょうか・・・
シラネ
c0125532_20495173.jpg

そんなぁ・・・ひどいわ。シクシク
何のことぉ?
c0125532_20495130.jpg

↑自分に都合が悪くなると、途端に毛繕いを始める猫様

この後、シモベは床に座ってテレビを見るのでした。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援頂けると嬉しいものです

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-10-22 20:49 | 今日のアントニオ