愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

冒険!!

今日は朝から夫がアンを散歩に誘いました。
散歩っていっても、恐がりなアントニオ、
家の目の前の道で草を食べるのがいつものコースです。

抱っこして連れていっても怖がるだけなので、
ドアを半開きにして自分から出てくるまで待ちました。
5分くらいドアの前でうろうろ。
どーしよっかな〜いこっかな〜やめよっかな〜
って声が聞こえてきそう(^^
c0125532_1430329.jpg

勇気をだして、外にでてみた。
でもやっぱり後悔・・・?
c0125532_14303253.jpg

向こう側が気になる!!
c0125532_14303223.jpg

やっと、アパートの玄関までたどり着きました。
うちは101号なので、玄関ドアからの移動距離、わずか3〜4メートル。
アンにとっては、果てしなく長い距離!?
c0125532_14303259.jpg

道路を渡って、草を食べるアントニオ。
c0125532_143032100.jpg

今日は朝からドキドキだったね!
でもおいしい草を食べれたし、また行きたいなーってか?


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援頂けると嬉しいものです

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-09-30 14:30 | 今日のアントニオ

ただいまお昼寝中

今日は昼過ぎまで出かけていて、
午後はにゃんこと昼寝をしていました。
わたしは2時間ジャストで目が覚めますが、
さすが「寝ることが仕事」のアントニオ。
何時間でも寝ています。

そんなわけで、今日は写真を撮るチャンスがあまりありませんでした。
さっき水を飲みに起きてきたにゃんこの、
ちょっと眠そうな様子をお届けします。

お水をのんで一息。じゃっかん眠そう。
c0125532_19321914.jpg

このまま起きるかな?と思ったら、キャリー(ベッド)に直行でした。
c0125532_19321913.jpg



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援頂けると嬉しいものです

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-09-29 19:32 | 今日のアントニオ

寝姿

今朝6時頃、久しぶりにアンが夜鳴き(朝だけど)してました。
寂しそうな声で小さく、 「にゃーん。。。にゃーん。。。」
アンちゃーん、こっちおいで〜と夫がよぶと
すぐベッドに入ってきて、しばらく夫のお腹の上にいたと思うと
何と私の隣へ!!
わたしと壁に挟まれるかっこで、すぐ寝ました↓
c0125532_18255913.jpg

寝ているアントニオを見て最近気付いたこと。
彼はどうも、頭をどこかにぎゅーっと押し付けて寝るのが好きみたいです。
ソファで寝ているときもしかり、ベッドで寝ているときもしかり。

あと一つ気付いたこと。
「猫は丸くなって寝る」もんだと長年思っていましたが、
必ずしもそうではないということ。
最初は丸くなってるけど、完全に寝たら上の写真のように
なが〜くなって堂々と寝ています。
たてに長くなってくれるといいのに、
たまに横に長くなって寝ています。
そんな時、シモベ2人はぎゅうぎゅうの状態で寝なければいけません。
「譲り合い」なんて猫界にはもちろんありませんもんね(^^;


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援頂けると嬉しいものです

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-09-28 18:25 | 今日のアントニオ

エアコンの目の前で

あいかわらずは○のあるアントニオです。
様子はいたって普通。
トイレも食欲も、これといって変わりはありません。
心配してくださった皆様、ありがとうございます。

我が家はエアコンが1台あります。
エアコンの真下には、おーきなコンポ。
冬の間はエアコンの温風が気持ちよかったらしく、
やたらとコンポに乗りたがっていました。
エアコンと身体が近すぎるので、
乗っているのを見かけてはおろし、乗ってはおろし、の
繰り返しでした。
でも夏の間は上りたがることはなくなって安心していたら・・・

今日アンが久しぶりにエアコンをじ〜っと見ていたので
久しぶりに乗せてみました。
(このときはエアコンいれてなかったので)
c0125532_20522588.jpg


この場所は久々だったのでうれしかったみたい。
しばらくこんな感じでくつろいでしました。

そうこうするうち夫が帰宅し、ごはんの前にさっそく甘えるアントニオ。
わたしがこうすると、たいていはすぐ逃げ出すくせに・・・(^^;

c0125532_20522513.jpg

もしかしてあなた・・・男ズキ?


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援頂けると嬉しいものです

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-09-27 20:52 | 今日のアントニオ

円形脱毛症?!

さっき夫が帰ってきて、アントニオと遊んでいるとき
夫が「あ!円形脱毛症やん!!」

え?わたし?それともあなた?と思ったら
何とアントニオの左目の上に、5ミリくらいのは○を見つけました。
左目の上の、しろ〜く光っているところです。
c0125532_212437100.jpg

確かに間近でみると、毛が抜けて地肌が見えています。

さっそくネットで調べると、
やっぱりストレスで脱毛症になるにゃんこがいるらしい。
人間と一緒だね。

で夫に「ストレスらしいよ・・・・・・orz」と言うと
「はぁ!?ストレスなんてあるわけないやん!」って言われたけど・・・

確かに最近環境が変わったなんてことないし、
あほやなぁと思うくらい2人とも可愛がっています。
なんだろ?ストレス??
彼いわく「虫に刺されたとかそんなんやない?」だって。

そうだといいけど。
実はかなり心配です。

飼い猫の寿命は10数年。
まだ5歳だけど、今からアンがいなくなったときのことを考えると涙がでます。
日常の健康管理は大切ですね。
あと、もしものことがあった時のために「猫貯金」も始めました。
最善の治療を受けさせたいから。
なんて、まだまだ心配ないんでしょうけど。

当の本人は、いちおう元気です。
わたしと2人っきりのときは身体をスリスリして甘えてくるのに、
夫が帰ってきたら素知らぬ振りです。
なでようとしたら爪をたててきます↓
c0125532_21243754.jpg

円形脱毛、早く治ればいいな。心配です。
しばらく様子を見ようと思います。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援頂けると嬉しいものです

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-09-26 21:24 | 猫の病気

寝る時は寄り添って

昨日は一日中家にいたので、
ゆったりとアントニオと過ごすことができました。
お昼寝したり遊んだり・・・

そして、心の余裕は猫にも伝わるんでしょうか?
夜中わたしが目を覚ますと、
珍しいことにアントニオがわたしの隣で丸くなって寝ていました。
(ダブルベッドなので超至近距離です。
いつもは夫が真ん中でわたしとアンがはしっこですが
昨日はわたしが真ん中でアンと夫に挟まれた感じです)

どうした風の吹き回しか、それとも血迷ったのか・・・

何か柔らかいものがあたるなと思って目を覚ましたとき、
寝ぼけながらもとっても幸せな気持ちでした♡
夫も一瞬起きたようで、
「アンが隣で寝とうよ!!」と教えてくれました(^^

次に目を覚ましたら、わたしの足下で
なが〜くなって寝てました。
足が伸ばせん・・・
しかたないので、足を無理矢理曲げた姿勢で寝ました。

ちょっと無理な体勢だったけど・・・
でも傍にきてくれてうれしかった♡

今日は、いつも通りクールなアントニオです。
「何か用?」と言いたげな・・・
c0125532_20234916.jpg

昨日の甘えぶりはどこにいっちゃったの??
そんな気まぐれさも猫の魅力の一つなんでしょうね♪


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援頂けると嬉しいものです

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-09-25 20:23 | 今日のアントニオ

うちの出窓から

結婚式第2弾も無事に終わり、
今日は久しぶりにゆっくりと家にいます。
幸せそうな2組のカップルの姿に、私も初心に返りました。
どちらも懐かしい友達と久しぶりに会ったり、
ゆっくり話したりリフレッシュ。
忙しい毎日ですが、明日からまた頑張ろうと思います。

アントニオは今日も出窓でまったり。
c0125532_12513218.jpg

猫は日光浴をすることで皮膚病を予防したり、
体内で生成できない種類のビタミンをつくっています。
一見遊んでるようにみえますが、立派な「オシゴト」です(^^

うちの目の前の道はワン子の散歩道になっているようで、
たまに飼い主さんとワン子が通ります。
わんわん、キャンキャンと鳴くワン子をみて、
びっくりしたように見つめるニャントニオ↓
c0125532_12513241.jpg

引っ越してきたばかりの頃はもっと驚いていましたが
今では慣れたもんです。
通り過ぎるまでじ〜〜〜っと見ています。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援頂けると嬉しいものです

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-09-24 12:51 | 今日のアントニオ

リボン猫

昨日は結婚式1日目でした。
綺麗な花嫁さんと幸せそうな2人の姿をみてこっちも幸せ。
それに・・・・・・・・

2次会のビンゴゲームで何と一等賞!!
商品は現金1万5000円!!
今年はほんとに運がいい〜♪♪
臨時収入が入ってかなりホクホクしています☆

引き出物についていたリボンをにゃんんこに巻いてみました。
c0125532_11183927.jpg

しっぽに巻いても あらお似合い(?)
c0125532_1118537.jpg


今日も夕方から結婚式第2弾。
今日はわりと涼しく、過ごしやすい1日になりそうです。
にゃんこも日当りのいい場所を探して日光浴。
c0125532_1119868.jpg

うっとりしています。
c0125532_1119212.jpg



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援頂けると嬉しいものです

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-09-23 11:24 | 今日のアントニオ

夜中の運動会

昨夜はわたしがベッドに入ってしばらくしたら
アントニオがトイレ(小)をしたので、起きて片付けしました。
で、またベッドに入ってうつらうつらしていると
今度はアンの一人運動会が始まりました。

あのー眠いんですけどー。。。。。。。。。。

そこで思い当たりました。
「今日はウ●チをしてない!」

他のにゃんこさんはどうか知りませんが
アントニオは便意を催すと、急に運動会を始めます。
昨夜もそうだったみたい。

しばらく部屋を走り回って、おもむろにウ●チを始めました。
眠かったけど、朝まで臭い部屋で寝るのは勘弁!と思い
(寝室と猫トイレが同じ部屋なんです)
また起きだして片付けてやっと寝ました。

あの〜猫様、トイレは起きてる間にお願いします。。。

今日もとても暑いですね。
フローリングの感覚が好きみたいで、今日もごろんしています。
c0125532_12411871.jpg

甘えた様子が可愛らしくてなでなでをしていると
急に手を掴まれました↓↓
c0125532_1241191.jpg

「もうやめろ」ってことみたい(^^;


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援頂けると嬉しいものです

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-09-22 12:41 | 今日のアントニオ

今日もクネクネ大作戦

今日も目が合った瞬間床にごろんをして
じーっと私も見ながら誘惑してきます
「どう?ボク可愛いでしょ?」
c0125532_18272059.jpg

またしても「アンちゃ〜ん!」と駆け寄りカメラを構えると
いつも通りカメラ目線
c0125532_18272067.jpg

携帯のストラップを狙って、手を出そうとしてきます
c0125532_1827204.jpg

頭をなでると、気持ち良さそうにしていました
c0125532_18272099.jpg

明日から3連休♪
わたしは結婚式2連チャン♪
幸せいっぱいの休日になりそうです。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援頂けると嬉しいものです

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-09-21 18:27 | 今日のアントニオ