愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2007年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日の守り神さん

c0125532_22524271.jpg

今日の守り神さんは、冷蔵庫の上から平和と安全を見守ってくれています。
テレビを見ている私たちをじーっと見つめるニャンコ神。
そんなに見つめて面白い?

☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-08-31 22:52 | 今日のアントニオ

幼児返り

ご飯を食べた後は、夫のお腹のうえで甘えるアントニオ
ちょっと撫でるだけで喉をゴロゴロいわせます
c0125532_21163568.jpg

最近特に幼児返りをしているようで
嬉しいときは指をペロペロなめることもあります
c0125532_21164998.jpg

・・・アンちゃん、もう5歳ですけど?
それとも甘えさせスギなんでしょうか

ひとしきり甘えた後は
ソファの角に頭を突っ込んで寝ていました
c0125532_21171185.jpg



☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-08-30 21:23 | 今日のアントニオ

だんごネコ?

私の目の前でお腹をみせてくつろぐアントニオ
急所を見せるのは信頼している証らしい(←しつこい)
c0125532_22115570.jpg

調子にのってお腹をチョンチョンすると
↓だんご虫みたいにま〜るくなりました。
c0125532_22115574.jpg

こりずにチョンチョンすると、反対側にだんご虫。
それを繰り返して遊びます
この後何回か続けると、「シャー!!」と威嚇されました
何事もホドホドがいいようです(^^;


☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-08-29 22:11 | 今日のアントニオ

我が家の守り神?

いつも高い所から見下ろすアントニオ
ピンと背筋を伸ばしたその姿は、まるで我が家の守り神のよう・・・
c0125532_20272736.jpg

↑今日は食器棚の上から、我が家の平和と安全を見守ります

c0125532_20272765.jpg

↑でも飽きたら上目遣いで甘えてみたりもします
たまに夜鳴きをして、遊んで〜と要求したりもします
(寝とるっちゅーの)
守り神さん、夜はゆっくり眠らせて〜!(←飼い主の心の叫び)


☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-08-28 20:27 | 今日のアントニオ

待ち人来らず

今日も出窓に座って、夫の帰りをひたすら待つアントニオ。
c0125532_19403673.jpg

「あのヒトまだかしら?」←なぜか奥さん口調


私が帰ってきたときは出迎えどころか、見向きもしなかったのにぃ。辛いわ。
そんなことを言っても仕方ない。
夫とアントニオは、私たち夫婦より長い付き合いですから。。。

c0125532_19405616.jpg

「・・・まだかしら?」


c0125532_19411071.jpg

「早く会いたい・・・」←わたしの想像


なんて思ってるかと思ったら
5分後
c0125532_1950627.jpg

やっぱりご就寝になっていました。

☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-08-27 19:51 | 今日のアントニオ

そんな所で・・・

最近飲んだり食べてばかりの生活を何とかしようと、
今日は朝から春日公園に運動しに行きました。
我ながらえらいっ!!
夫は軽くジョギング、わたしはもっぱらウォーキングです。
1時間程度身体を動かしてスッキリ。
暑さも和らいできたし、これから毎週続けたいね〜なんて言ってます。
さーいつまで続くか楽しみだ(^^

帰ってくると、アンちゃんが出迎えてくれました。
昼ご飯の準備をしているというのに、台所の真ん中でリラックス。
c0125532_17344524.jpg

思いっきりジャマなんですけどぉ〜・・・でも言えない。
完全に猫様です。わたしが積極的に服従しています。
c0125532_17344590.jpg

しばらくほおっておくと、そのまま寝てしまいました。
c0125532_17344544.jpg

↑薄目開いてますけど?


どこでも寝れていいなぁ。

☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-08-26 17:34 | 今日のアントニオ

キャリーが大好き

c0125532_2144922.jpg

キャリーが大好きなアントニオは、たいていここに入って寝ています。
あれ?いないなーと思うとたいていここで就寝中。
寝たフリしてることもあります。
[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-08-25 21:44

猫のお風呂

今日帰ってきたら、久しぶりに出迎えてくれました。
涼しいフローリングに横になり、お腹を見せてじゃれてきます。
c0125532_20374886.jpg

猫がお腹を見せるのは、信頼の証らしい。
フッまいるわ・・・
その後は、今日も一心不乱に毛繕い。
「顔でも洗うか・・・」

c0125532_20374881.jpg

「ふぃ〜」

c0125532_20374855.jpg

「だいぶサッパリ・・・」

c0125532_20374834.jpg

※ちなみに猫は顔を洗うとき、上の写真のように前足をきれいにして
その前足で顔を撫でます。
これがめっちゃ可愛くて写真を撮ろうとするのですが、
何しろ動きが早くてうまく撮れません・・・
「腹回り洗って〜・・・」

c0125532_20374898.jpg

「前足と〜・・・」

c0125532_20374864.jpg

「最後の仕上げ・・・っと」


c0125532_20374871.jpg

「やり遂げた・・・(達成感)」

c0125532_20374875.jpg


☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-08-23 20:37 | 今日のアントニオ

うちでいちばん偉いヒト

最近、猫は人間の言葉を理解してるんじゃなかろうかと
思うことがよくあります。

わたしがソファからたってそんなに時間が経ってないのに
座ろうかと思ったらアントニオに横取りされていることがありました。
c0125532_21135814.jpg


思わず「アンちゃんに座るところとられた〜」と言ったらすぐどいてくれたんです。
これにはビックリ!!
雰囲気とかで察知するんですかね。
何となく意思疎通がとれてるなあと思う今日このごろです。

今日もちょっと立ったら、すぐアンに席を取られてしまいました。
c0125532_21135816.jpg

毛繕いに夢中。
一心不乱に梳かしています。
c0125532_21135891.jpg

広々と座りたいけどそこは我慢。
旦那さんに端につめてもらい、何とか3人で座っています(^^
うちではアントニオがいちばん偉いのかも。
ね〜アンちゃん♡
何のことぉ?

c0125532_21135878.jpg

・・・つーか猫様ともあろうものが、横から見たら二重あご!?
・・・飼い主に似るんだろうか・・・orz

☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-08-22 21:13 | 今日のアントニオ

膝の上

今日はアントニオの機嫌が良かったのか、
アンちゃーん♪と呼ぶと、素直に膝の上にのってきました。
c0125532_22474177.jpg

猫の平熱は38〜39度あります。
しかもまだ若いので毛がフワフワ。
クーラーのきいた涼しい部屋で、ふわふわの温かいものと戯れるひととき、
仕事や家事が終わった後の 私の至福のひとときです。

☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-08-21 22:50 | 今日のアントニオ