愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2007年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

P2

今日もよいお天気だったので、旦那さんとドライブ兼ねて
新宮のあたりまで足を伸ばし、P2(ペットショップ)に行ってきました。
店内にはゲージに入った犬猫がたくさんいて、きゃーかわいい!!と
はしゃいでいると、店員さんがやってきて
「もしよければ、抱っこできますよ〜」とのこと。
そのコーナーの犬猫は抱っこさせてもらえるみたいで、
3ヶ月のアメショを連れてきてくれました。
c0125532_17553310.jpg

可愛すぎ!!! 抱っこするとほんのり温かくて、
緊張してるのかおとなしく抱っこされてくれました。
まだ3ヶ月なのでとてもちっちゃくて、空気みたいに軽かった!!
短い時間だったけど、とっても癒されました♡♡

次にアンのプレゼントを物色。
アンは7月10日で5歳になります。
アンはよく私たちの手足にプロレスを仕掛けてきます。
素手だととても痛くて相手にできないので、動物遊び用ミトンをGET。
c0125532_17553399.jpg

家に帰って手にはめて遊んでみたけど、かなりビビってます。
これを見せると、すたこらさっさと逃げていきます・・・

もう一つ、グルーミング用のくし。
これはお気に入りで、喉をゴロゴロさせながら大人しくしていました。
c0125532_17553394.jpg


おまけ:顔筋エクササイズ中の我が旦那さん。
※変態ではありません
c0125532_18162551.jpg

目に力をいれてこんな表情をすると、眉間に皺が寄らないらしい。
ちなみにれっきとした社会人ですが、何か?

☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-06-30 17:55 | その他

夏バテ知らず

今日も朝から猛暑でした。
ってか、今梅雨よね?と確認したくなる今日このごろ。
あまりの暑さに、アントニオは机の下の日陰になっているところで
朝からのびきっています。
「この暑さ、何とかしてくれ〜」
c0125532_2023519.jpg

夏バテかな?と思いきや、食欲は旺盛。
ガツガツガツガツ・・・
c0125532_20235154.jpg

いっぱい食べたあとは運動して、肥満にならないようにしようね!
「オマエもナ〜!」
c0125532_20235159.jpg


☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-06-29 20:23 | 今日のアントニオ

暑いんです

「フローリングは気持ちええのお」
c0125532_19343761.jpg

今日も福岡は蒸し風呂状態。
最高気温33度、不快指数は今年最大のものだったとか。
冬はごろにゃーん♡と甘えてくるニャンコですが、
こんなに暑いとヒトよりフローリングの方が好きみたい・・・
ひんやりとした感覚が堪らないようです。

「夏、早く終らんかな・・・」

c0125532_19343755.jpg

いえいえ、夏はこれからですよ!!

☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-06-28 19:34 | 今日のアントニオ

憧れ

「外はエエなぁ・・・」
c0125532_2030474.jpg

室内猫なのであまり外に出たがらなかったアントニオ。
でも最近ベランダに出すようになったら、外の世界に興味を
持ち始めたみたい。
この前なんて、網戸を勝手に開けて、
知らない間にベランダで日光浴してました。。。
勝手に外に出られたら怖いです。
外にあまり出たことない猫は、道を覚えられず迷子になるらしい。
それに車とか自転車とか。。。
アントニオは室内猫なので、それらの恐ろしさをまったく知りません。

「みんなエエなぁ・・・」
c0125532_2030427.jpg

・・・なんて思ってるかどうかは分かりませんが。

下界に憧れるアントニオ、5歳。
黄昏はこの後30分くらい続きました。

☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-06-27 20:30 | 今日のアントニオ

子猫時代4

「ガオ〜!」
c0125532_20484476.jpg

生後2ヶ月くらいの頃です。
こんなにちっちゃいのに一応爪も生えてるし、歯も生えてる。
今と違って柔らかそうですが・・・

とにかく子猫はよく噛みます!!爪もたてます!!
旦那さんもこの頃は、ほんとに傷だらけでした。
好奇心いっぱいで遊びのつもりなんでしょうね。

☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-06-26 20:53 | 子猫の頃の話

子猫のおもちゃ

昨日の夜も、アントニオが真ん中で一緒に寝ました。
猫って平熱が38〜39度なので、真夏になると暑すぎて
あまり近寄ってくれません。
こんなに接近して寝るには今がチャンス!!
一緒の枕で寝ましたが、昨日はアントニオがなぜか
うなされていました・・・寝心地悪かったのかしら。


「やっと捕まえたぜbaby」
c0125532_22193877.jpg

今日の福岡は最高気温が31度と真夏日でした。
梅雨明けでもないのに。じめじめした日が続きます。
それでもアンは元気!
普通に部屋を歩いていると足にくらいついてきて、鬼ごっこしようと
挑発してきます。
写真のように、先に小さな猫のぬいぐるみをつけたおもちゃが
お気に入り。
反対側を手でもったまま、この子猫をぽーんと投げてやると、
喜んで追いかけます。
犬は口でくわえてもってくるんだろうけど、
猫はそこまで気が利きません(笑)
捕まえたら前足で押さえつけて、後ろ足で猫キックが炸裂!!

・・・ちなみにアントニオの腰に巻き付いているのは猫用のリード。
猫は身体が柔らかいので、外れないように
ベストタイプになっています。
暴れ回った後なので半脱ぎでちょっとsexyに?!

☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-06-25 22:31 | 今日のアントニオ

おへそハケーン!!

夜寝る時は、わたし、旦那さん、アントニオの順番で寝ています。
わたしはアントニオの隣で寝たくて何回も試しましたが、
どうしてもわたしの隣で寝てくれることはありませんでした。

でも昨日は、私と旦那さんの寝る場所が逆になって、
アントニオが真ん中に寝ることになりました。
最初は逃げるかな〜?と思ったら、逃げずにわたしのそばで
ゆっくり寝てくれました♪
しかも夜中に急にお腹の上にのってきて、目が覚めましたが(笑)
最近慕われてるようでうれしく思います☆
ねーアンちゃん♪

「・・・覚えてねえなぁ」ペロペロペロ・・・
c0125532_13203087.jpg

・・・今日も毛繕いに大忙しです(^^;
接写しようと近づいたら、面白いものを見つけました。
c0125532_13203075.jpg

にゃんこのおへそ!!
毛で覆われているので、普段はなかなかお目にかかれません。

☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-06-24 13:20 | 今日のアントニオ

猫のしっぽ

「甘えたいな〜・・・☆膝に座っちゃおうかな〜・・・☆」
c0125532_18341497.jpg

犬は嬉しいとき、しっぽをふるのは有名ですよね。
猫はちょっと違います。
振り方にもよっても違いますが、
基本的に猫がしっぽを振るのは機嫌が悪いときだそうです。
うれしいとき、しっぽは・・・写真のように上にぴん、
と立っています。
家に帰ってきたときや朝おきたとき、ごはんを与えるときなど
しっぽはいつもぴーんと上を向いています。

☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-06-23 18:34 | 今日のアントニオ

招き猫?

「・・・ココ意外と落ち着く・・・」
c0125532_2318677.jpg

玄関に続くドアが開くと、すかさず駈けて靴箱の上にジャンプ!
ふだん入れない場所に興味があるようで、
油断するとトイレに滑りこんでくることもあります。
いやん。


☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-06-22 23:18

コロコロ大作戦

「いま忙しいんですけど・・・何か用?」
c0125532_2225440.jpg

何気なくコロコロを使っていると、アンが何か言いたそうな顔で
こっちを見ていました。
ソファに座って、「おいで」とコロコロを見せると、鼻息荒い感じで
トコトコとやってきて、わたしの膝の上にちょこんと座りました!!
これで、体をコロコロしてやると、気持ちいいみたい。
かれこれ20分以上は2人でしっぽり♡
しばらくはこれをエサに遊んでもらえそうです☆

☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-06-22 22:21 | 今日のアントニオ