愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

はぁ極楽♡

c0125532_21241298.jpg

旦那さんが帰ってきたら、毎日走って出迎えにいきます。
(寝たふりなんてありえな〜い)
食事が終ると、アンちゃんサービスタイム!!
膝の上で喉をゴロゴロ。。。
なでなでしてもらっては喉をゴロゴロ。。。
アンにとっては、1日の中できっといちばん幸せな時間・・・
でもすぐ飽きてよそに行きますけど(^^

今日、旦那さんが写真の加工をできるようにしてくれました。
でも使い方がさっぱり分かりません。
とりあえず吹き出し、つけてみた。へたくそだ・・・

☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-05-31 21:27 | 今日のアントニオ

ピンクの枕

c0125532_182181.jpg

家に帰っても、今日はお出迎えなし。
私の枕を枕にして寝たフリしてました。


☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-05-31 18:02 | 今日のアントニオ

遊び疲れた~

c0125532_19362643.jpg

私とひとしきり鬼ごっこをした後は、
キャットタワーの上で一休み。


☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-05-30 19:36 | 今日のアントニオ

僕の場所

c0125532_18442346.jpg

今日もアンは冷蔵庫の上を乗っ取り。
ここから窓の外を見るのがお気に入りのようです。

30分くらいすると飽きるみたいで、180度向きを変えて
部屋の中を観察しています。
何を考えてるんでしょうかね(^^


☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-05-30 18:44 | 今日のアントニオ

「寝子」

c0125532_2153066.jpg

ネコは何でネコっていうのか知ってますか?
よく寝るから「寝子」、はたまた平安時代には猫の鳴き声を
「ねうねう」と表現していたから、など色々な説があります。
どちらにしろ、猫は一日のほとんどを寝て過ごします。
成猫でも16〜20時間くらい寝るそうです。
♪猫はこたつで丸くなる♪という歌詞が示す通り、まんまるになって寝ます。

起こしちゃ可哀想、と思うけど、ついつい撫でたりしてしまいます。
触るとじんわりと暖かくて毛がふわふわで、、、
思わずその身体に顔を埋めてしまうことも。
「むにゃ!」といって、怒られますが・・・
寝顔を見ると、こっちまで幸せな気持ちになります♡


☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-05-29 21:54 | 今日のアントニオ

箱座り

c0125532_21284377.jpg

猫は安心してくつろいでいる時、よくこんな座り方をしています。
「箱座り」というそうです。
何かあってもすぐに手足をだせない、つまり危険な事は
何もないだろうとくつろいでいる証拠らしいです。
今日もお気に入りのソファ背もたれを独占。
おかげで私は背中をもたせかけることができません(笑


☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-05-28 21:28

はーすっきりした♡

さっき「草を食べて腸を刺激する」と書いたかと思ったら。。。

さっそく洗濯機の上でゲーをしていました。

でも洗濯機の上は片付けしやすいから合格!!!

     ↓ゲーをした後はとりあえず甘えてみる
c0125532_18215213.jpg

☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-05-27 18:22 | 今日のアントニオ

鬼のいぬ間に・・・

そういえば昨日、面白いことがありました。

我が家には、アン立ち入り禁止の場所が2つあります。
それは台所の流しの上とちゃぶ台の上。
どちらも私たちの食事に関わる場所だからです。

普段は「そこに上がったら怒られる」と分かってるようで、
ほとんどそこには上りません。
でも昨日、私たちが2人ともコンビニに行って帰ってきて
部屋の電気をつけたら、、、

アンがちゃぶ台の上でくつろいでいました。

アン的には、「今出かけたからしばらく帰ってこない」という
いつものパターンだと思っていたんでしょうね。
ところがどっこい、私がすぐに帰ってきたので
アンもびっくりしていたようです。

「誰もいない時にこっそりしてはいけないことをする」
だなんて、まるで人間みたい!!
猫とはいえど、そんな(悪)知恵があるんだなーと
感心したできごとでした。

ねーアンちゃん
↓「へっ何の話い?」
c0125532_1854683.jpg

☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-05-27 18:08 | 今日のアントニオ

お散歩びより

天気がいい時はたまにお散歩にいきます。
最初は怖がるけど、もうへっちゃら~!
大好きな草をモグモグ。。。
c0125532_15213211.jpg

猫は「草」が大好きでよく食べます。
ペットショップに行くと「猫草」という専用の?草が
売られているくらいです。

何で草が好きなのか?
先日日記にも書きましたが、猫は自分で身体をなめて
グルーミングするため、どうしても自分の毛を飲み込んで
しまいます。
それを自力で吐き出すのですが、
草を食べると腸を刺激して吐き出しやすくなるらしいです。
食物繊維みたいなもんでしょうか??


☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-05-27 15:21 | 今日のアントニオ

1時間後。。。

とうとう寝んしゃりました。
おやすみ〜☆☆

☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

c0125532_127541.jpg

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-05-27 01:27 | 今日のアントニオ