愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

カテゴリ:その他( 32 )

おやすみ

土曜に続いて本日も更新をお休みしますが、アンは元気です(^-^)
[PR]
by kazueeeeeeek | 2011-07-31 22:10 | その他

おやすみ

本日木曜日は、更新をお休みします。
(アントニオは普通にしてます。ご安心を!)
[PR]
by kazueeeeeeek | 2011-07-28 21:16 | その他

ご無沙汰してます

生まれてから17日目です。
毎日へとへとですが、
何とかやってます。

来週の水曜日に自宅へ戻ることになりました。

早くニャンコにあいたーい!!
[PR]
by kazueeeeeeek | 2011-03-08 16:57 | その他

生まれました

19日の土曜日、3800グラムの大きな男子を出産しました。

陣痛が始まって病院にでかける時は、
退院までアンに会えないのが悲しくて、
思わず涙がでました 

これからも紅一点がんばりたいと思います。
[PR]
by kazueeeeeeek | 2011-02-20 23:05 | その他

事件勃発!!

予定日を来週に控えているというのに、
ここにきて足を骨折してしまったようです。

あたし馬鹿よね〜お馬鹿さんよね〜
ほんとに笑うしかないって感じです。。。
c0125532_1344192.jpg


昨日ウォーキングの途中で派手に転んでしまって、
お腹は大丈夫だったものの、足の甲が腫れてしまって。

時間が経つにつれて痛みは増すばかり。
やむなく整形外科へ行きました。

レントゲンは怖かったので撮りませんでしたが、
視診と触診では、8割方骨折してるだろうとのこと。

ただの捻挫だとしても、ギプスで固定してる方が
治りも早いから、昨日からギプス生活です。

昨日は痛みで歩けなくてどうなることかと思いましたが
一晩寝たら痛みもなく、固定してるおかげなんですが
だいぶん歩けるようになりました。


しかし、ギプスをはめて足を引きずって帰宅したときの
アントニオの反応ときたら!!

写真を撮る余裕はなかったんですが、
まるで妖怪か化け物を見るような目つきでした(笑)

なにこのひとーーこわいんですけどーーー
ちょっとちかづかないでくれるーーーー

といった空気がありありと(笑)
明らかにキョドってました。

今後は週1ペースで通って、出産後にレントゲンを撮ることに。

赤ちゃん無事だったからよかったものの、
自分で思ってる以上に身体のバランスがとれてないようです。
気をつけようと思います。

ちなみに、予定日は来週の中頃なんですが
どうも超えそうな感じです
(詳しくはこちらをご参照)

最初は予定日超えることに焦りや不安を感じていましたが
怪我をしてしまった今は、超えるくらいでちょうどいいかぁなんて
自分に都合良く考えています。


☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2011-02-10 13:52 | その他

しんじられないこと

いつもお世話になっているmaquioさんのブログより
こんな事件をみつけてしまいました。

No猫虐待in那覇のブログ

沖縄でいちばん有名な国際通りでのことだそうです。
(どこであっても同じなんですが)


ほんとに悲しくなりますね。

わたしがふだん目にする犬や猫って、ほとんどが家族の一員で大事な存在で
じゅうぶんすぎるほど愛されて生活しているペットがほとんどなんですけども。

こんな目にあってる犬や猫もいるってのが現実で。

観光客の中には面白がって写真を撮っている人もいるとのこと。


福岡市の中洲でも、ここまでではないけど
アイスクリーム屋台(移動式)の屋根の上で、
客引きさせられている猫がいます。
3〜4匹の子猫ちゃんで、でも人も多いし車も多いし段差もあるし
屋台が少し傾きかけると、子猫ちゃんも落ちそうになっていました。


わたしも一緒に暮らして初めてわかったことですが、
犬や猫にも感情があるということ。

うれしいとか、寂しいとか、かまってほしいとか、遊びたいとか。
暑いとか、寒いとか、おなかすいたとか、悲しいとか。

当たり前ですよね。生きてるんだから。


どうかどうか、虐待なんてなくなってほしい。と切に思います。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2011-01-20 17:20 | その他

送別会week

3日間も更新をさぼって何をしていたかというと、
今月末に会社をやめるので、送別会をしていただいていました。

しがない派遣社員なので、こうやって温かくお見送りしていただけるとは
思ってなく、感謝感激の3日間でした。

せっかくなので、記録に残しておきたいと思います。

水曜日・・・同じチームの方と大名のCHIPOLLAへ。
おしゃれなお店でした〜
ダイニングカフェ的な。
レストランウェディングもしているとのことで納得。
お料理も味はもちろん、お皿や盛りつけが素敵で
まるで結婚式にきたかのような雰囲気でした。

そして最後にとーってもきれいなお花をいただきました。
c0125532_16421169.jpg

しかも大好きなピンク。

木曜日・・・隣のチームの方と西鉄グランドホテル内のグランカフェへ。
当日に先立ち、doriichibiさん手作りの招待状をいただきました!
ありがとうございます!
c0125532_16424168.jpg

c0125532_16422517.jpg


想像もしていなかったので、とってもうれしかったです。

お料理はさすがホテルって感じ。
どれもこれも赤ワインにあうようなものばかりで・・・
この日は2次会のカラオケまで参加。
そこで食べたチョコレートパフェが素朴な味わいで、これまた美味!
この日も楽しい時間を過ごしました。

金曜日・・・職場全体の送別会。博多表邸にて。
社員の方が同じタイミングで異動になったので、まぁ私はおまけみたいな
ものですが、皆さんに温かいお言葉をたくさんいただきました。
ここではロキシタンのハンドクリームと石けんをいただきました♪
c0125532_16414261.jpg

自分じゃ買わないので、感激〜♪
2次会までしっかり参加し、思いっきり満喫させてもらいました。

送別会もしていただき、やめるんだってことをひしひし感じる3日間で
ホッとしたようなさみしいような、複雑な心境です。

最後になりましたが、飼い主がいようがいるまいが
アントニオはあいかわらずのマイペースで過ごしていたみたい。
c0125532_16412458.jpg

みのむし状態。ほんと幸せなおとのさま。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-11-20 16:52 | その他

噂の(?)納豆

↑噂になんてなっていませんが。

週に1回は納豆を食べるようにしています。
だいたい、日曜日の朝。
「アボカド納豆丼」が定番です。

アボカドを少し大きめのサイコロ状にカット。
納豆とあわせ、付属のたれも一緒にして軽く混ぜます。

後はしょうゆとごま油を2:1くらいいれて、軽く混ぜます。

ピリ辛が好きな人は柚子胡椒をいれたらいい感じです♪

あつあつごはんにのっけたら、あんれまぁ美味しい♪

と、急に料理の話を始めましたが、これを見ていただきたいんです!!
c0125532_20352190.jpg

週末、夫とスーパーに買い物に行った時彼が発見しました!
その名も「にゃっとう」です!!

いつも買う納豆もおいてあったんですが、せっかくなので今週はコレ。
うんちく(?)もいろいろと書いてあります。
c0125532_20351270.jpg


肝心のお味は・・・普通においしかったです(^^)

しかしこのパッケージ、、、なごむわぁ♡

猫さんグッズを見ると、ついつい買ってしまいますね。
猫さんの小さなオブジェがついたヘアゴムとか
猫さんモチーフのネックレスとか・・・

年取ったとき、「猫ば○あ」と言われないよう気をつけたいと思います(笑)

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-07-27 20:39 | その他

真央ちゃんがんばれ♪

猫にはまったく1ミリも関係ありませんが
面白い動画を見つけました。

ファンの方がつくった浅田真央ちゃんの応援モンタージュです。


日本の期待を一心に背負って、プレッシャーもあるだろうけど
真央ちゃんの努力が晴舞台で実を結びますように。
笑顔で演技を終れますように。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-12-30 19:57 | その他
you tubeで可愛らしい子グマの動画を見つけました。

まるで中に人間が入って演じているかのような腰の引けっぷり。
か、可愛すぎる・・・



がんばれ、子グマさん!!

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-09-26 22:08 | その他