人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

ここボクの場所

ちょっとシモベがソファから立ち上がった瞬間、
猫様がシモベの場所を陣取ります。
ほんとに隙あらばって感じです。
ここボクの場所_c0125532_20444770.jpg

↑心なしか満足げ

「あーまたアンに場所とられた〜」と言うと、夫が
「アンも同じことをいつも思いよっちゃない?
そこ自分の場所なのに勝手に座りやがって〜って」

確かに。納得。

猫の世界は相手との関係に序列がない、とはよく言いますが
序列というか偉い順というか
アンの中では夫>ボク>>>シモベ といった構図のようです。

ま、確かに夫とアンのほうが先に出会って、2人で暮らしてた。
夫は、生後2、3日のアンを拾い、ミルクあげたりするために
会社まで連れていって、こっそり様子をみていたという。

雄2人で水入らずの生活をしていたのに、
ちょうど5年前の今頃、わたしと付き合うようになって
それから彼の家に遊びに行くようになったんだから、
アン的には「ボクの方が先にいたのに!」って思ってそう。

しかたない。
腹をくくって、これからもシモベ道をばく進します☆


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

by kazueeeeeeek | 2007-12-12 20:44 | 今日のアントニオ