人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

甘えたいから噛んでしまえ

     「遊ぶ?遊ぶ?」
甘えたいから噛んでしまえ_c0125532_20381984.jpg

今朝は旦那さんが私よりも早く起きたので、
アンもそれに合わせて起き出しました。
最近は夜泣きもほとんどなくなり、嬉しい限りです。

でも、あいかわらずの癖があります。それは「噛み癖」。
最初はなでてもらってゴロゴロ言ってますが、
そのうち手をパクッとやられます。
私がされるがままになっていると、調子にのって
手を全身で押さえつけて猫キックまでしてきます。
今朝は旦那さんの手に猫キックをかましたらしく、
珍しく怒られていました。

わたしの場合、最初は「嫌われてるのかしら・・・涙」と
思ってましたが、猫的には「遊んでる」「甘えてる」らしいです。

猫は兄弟猫とじゃれあいをしながら、力の加減を
学習していくそうです。
でもアンは一人で育ったし、どうも私のことを
「絶好の遊び相手」と思っている様子。
なので、今更だけどわたしが痛かった時は
「痛い!!」と大げさに反応するようにしています。

来月で5歳になるアンにはちょっと遅すぎるしつけ、かな?


☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

by kazueeeeeeek | 2007-06-05 20:38 | 今日のアントニオ