愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

アンからのメッセージ?

昨日で丸3週間経ちました。
c0125532_224385.jpg


まだ1ヶ月も経っていないことにびっくりしますが
少しずつ現実をうけとめ、
さみしいことですがアンのいない生活にも慣れてしまいました。。。


でも不思議なことに、、、
毎日どこかでアンの抜け毛を発見します。

しかも、たまたまかもしれないけど全部息子絡み(^^)

あるときは、息子のよだれかけについているのを発見し
あるときは、息子のなぜか口元にくっついているのを発見し

昨日なんか、息子のアルバムを見ていたら
写真の上に抜け毛がくっついていました!!

アンちゃん、そんなに必死に存在をアピールしなくても
ちゃーんと毎日考えて思い出してるのに(^^)

それか、「空からちゃんと見てますよ」ってメッセージなんかなって
あいかわらずSFチックな妄想をしています。

身体は消えてなくなってしまったけど、、、
わたしの生活の中ではやっぱりまだ健在です。



朝晩ずいぶん冷えてきましたね。
こんなときは、やっぱりアンこの温もりを思い出します。

毛がふっさふさでシルクのような肌触りでやわらかくて、、、
夜中目覚めると、なぜかいつもアンと目が合ったなぁとか。

亡くなった直後は、背中の節まで感じられるほどゴツゴツした
そのやせ細ってしまった印象が強かったけど
時間がたった今は、闘病中のアンだけじゃなくて
元気に過ごしていたアンの姿や肌触りを思い出せるようになりました。


なんていろんなことを考えていると、フローリングの上を歩いてくる
チャッカチャッカいう音が聞こえてくる気がします。
[PR]
by kazueeeeeeek | 2011-10-17 22:04 | 眠りについた後