人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

気になるもの

おとーさんがコンビニで焼酎を買ってきていました。
食事の間、袋ごとテーブルの上に放置していたら
アントニオが興味をもったみたい。
とりあえず、つんつんしていました。
気になるもの_c0125532_13115913.jpg

ちょっと匂いを嗅いだあと
気になるもの_c0125532_13113148.jpg

頭を突っ込んでいました(^^)
気になるもの_c0125532_1310532.jpg



一方、わたしの気になること。
足を怪我してから外に行けなくなり、日課だった散歩もお休み中。
家でできることといえば、、、お菓子作りです。

買い物にも一人では行けないので、家にあるもので何かできないかと思い
簡単レシピをCOOKPADで検索する毎日です。

というわけで、2日連続チャレンジしてみました。
昨日→きな粉クッキー(上2段)
今日→ゴマクッキー(下2段)
気になるもの_c0125532_13592893.jpg

今までクッキーどころかお菓子とかつくったことないので、
分量以外はぜーんぶ我流です。
ひびわれてしまって、見た目は悪いけど・・・

粉ふるったりとかもしないし、ゴムべらすらもってないので
材料全部を手で混ぜて、成形して、オーブンで焼くだけ。
でも、自分でつくったからか、なかなか美味しくいただいてます♪

次なる野望は、、、炊飯器でケーキ!!
クリームチーズと生クリームさえあれば、何とかできそう。
週末買い物に連れていってもらうので、
来週あたりチャレンジしたいと思います。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

by kazueeeeeeek | 2011-02-11 14:01 | 今日のアントニオ