人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

それぞれのランチ

クリスマス、お正月とイベントが続いて
その分体重が一気に増えてしまいました・・・

来週、病院の先生に怒られる前に何とかせねば!と思い
今日はバスにてヨガ教室へいってきました。

3週間ぶりのヨガ。かなりハードで、くったくたに疲れ。
でも家の近所のお店でランチを食べる!と心に決めていたので
帰りは30分歩いて、それからまたバスにのって目的地に到着。

ands andz(アンズアンズ)というカフェです。

ランチは4種類から選べましたが、私は「デトックスランチ」(850円)
メインは切干大根ハンバーグとのことで、なんともヘルシー。

まず食前にデトックスジュースが運ばれてきました。
豆乳をベースに、レタスやらほうれんそうやらフルーツやらが入った
5〜6種類のミックスジュースでした。
これが(予想に反して)とっても美味しい!

次にどーんとメインが・・・あれ?メインはどこ?
それぞれのランチ_c0125532_15503597.jpg


お野菜の山に隠れてしまって、本気で探してしまいました。
そして!!てっきり、普通のお肉のハンバーグに切干大根が
まじっているんだろう的な甘い考えをしておりましたが、
100%切干大根のハンバーグでした。

それにしても、ものすごいお野菜の量です。
八百屋さんがオーナーのカフェだとかで、、、納得。

ちなみに、内容は
玄米ごはん、切干大根のハンバーグ、副菜5種、サラダ、お味噌汁、
それに今日は7日ということで、七草がゆのサービスがありました。
(よくよく考えると、お肉お魚類いっさいなし)

ボリュームはあったけどお腹すいていたので、あっというまに平らげて
一息ついて、さぁ帰るかと思っていたら

それぞれのランチ_c0125532_15502085.jpg

コーヒーとデザートが運ばれてきました。

これで850円ですよ!!かなり満足。

しかし、せっかく徒歩とヨガがんばってカロリー消費を計ったのに
ここであっけなく撃沈。
しかも帰宅してプリンまで食べる始末。手に負えません・・・

一方、我が家でいちばんスリムなおぼっちゃま、最近のランチは
それぞれのランチ_c0125532_155073.jpg

今日も猫草。昨日も猫草。明日もきっと猫草。

もちろんカリカリもおいていますが、やっぱり猫草が好きみたい。

猫草好きなのはいいんだけど、これ食べるとゲーの回数増えるんですよね・・・
まぁそのための猫草なんですが。

そろそろ伸びてきて、寿命かな?とも思いますが
アンがむさぼり食べてるのを見たら、捨てるに捨てれない毎日です。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

by kazueeeeeeek | 2011-01-07 15:59 | 今日のアントニオ