人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

ドライブびより

土曜日はめっちゃ暑かったけど、日曜日はいい感じに曇って
晴れてるけど過ごしやすい一日になりましたね。

うちは休日わりとひきこもりがちなんですが、
たまにはデートをということで、二見ヶ浦までドライブにいってきました。

よくこっちまで遊びにきてた学生時代(10数年前・・・)は
かの有名なSUN SETしかお店がなかっったのに、ここ10年で
またたくまにおしゃれCAFEが増えました。

わたしたちもSUN SETのランチめあてでしたが、人が満員だったので
海岸沿いを走らせること数分、“遊砂”というこれまたオシャレな店に
やってきました。
外観も内装もアージアーンなリゾートー感じです♡
テラスにでると、目の前には海が広がります。
リゾート大好き人間には堪らないロケーションです。
ドライブびより_c0125532_21483128.jpg

席に案内され、めずらしくメニューで迷いましたが
夫は"炙りステーキコース”、わたしは”パスタコース”できまり!
ワイン飲めないとこが、ドライブの切ないとこです・・・

まず1品目。カンパチのカルパッチョですって。
ドライブびより_c0125532_21484345.jpg

おいしーい!そしてお皿もすてきー♪
2品目は撮ってませんが、シーザーサラダ。
これもガラスでほそながーい器で、しゃれてました〜。

いよいよメイン。生ハムとルッコラのジェノベーゼ。
ドライブびより_c0125532_2148544.jpg

まぁ、、、これはぶっちゃけ、
夫の友達のイタ飯屋さん"ORUGAE"のほうが美味しかった・・・

最後にデザート&紅茶。大好きなチーズケーキ♪
ドライブびより_c0125532_2149539.jpg


ロケーションもお店の人のサービスも最高でしたが、、、

何しろ ま ち じ か ん な が す ぎ た ・・・!!

これもせっかちな日常生活を送っている弊害でしょうか。
せっかくのんびりゆっくりしにきてるのに、、、
帰ったら洗濯とりこんでーとか帰りにスーパーよってーとか
明日から仕事かーとかいろいろ考えてたら
待ち時間が少々もったいなく思えました。
なんか自分がせっかち人間のように思えて、少々いやになりました(^^;

でも最後は、大好きなビーチにおりたって、
波打ち際で足をぴちゃぴちゃいわせました。
最初は冷たかったけど、慣れたら気持ちよかった。
やっぱり海は癒されます。。。♡

ビーサンが泥でぐちゃぐちゃになってしまったので
水道を探してるうちに、有名な夫婦岩の正面に・・・
ドライブびより_c0125532_21491469.jpg

遊びにきてるカップルやらファミリやらいっぱいでした。

久しぶりのレクレーション、とーっても楽しかったです♪

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

by kazueeeeeeek | 2010-06-07 22:01 | 今日のアントニオ