人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

連休中の大仕事

土曜日にダイニングテーブルが届いて、飼い主は浮かれているんですが
アントニオは何となくご機嫌ななめ。。。

というか、また夜鳴きが始まってしまいました。

見た事ない家具がやってきて落ち着かないから・・・?

これも時間が解決するとは思っていますが
いちばん被害を被っているのいるのが夫。

夜鳴きに耐えきれず、アンにつきあって夜中に起きだしたようです。

アンのお相手を勤めていても、1時間もすれば飽きてしまうお殿様。
気が済んだのかさっさと寝てしまいました。
しかし、だからといって夫はすぐに寝付けず。

ついには日の出を拝む事になったようです。
連休中の大仕事_c0125532_16112012.jpg


そんなこんなで3連休が始まりました。

連休中の大きなオシゴト、それは動物病院。
嫌がるアントニオを連れて、行って参りました・・・

おしっこの量が増えた気がするんです。
毎日ではないけど、週に1〜2回、明らかに多いんです。

7歳といえば初老に入ります。
そして老猫がかかりやすい病気が「慢性腎不全」。
この慢性腎不全というのはやっかいで、飼い主がみて明らかにわかる症状
例えば 食欲がない、元気がない、
水をたくさん飲んでたくさん出すーいわゆる「多飲多尿」
これらの症状がでて病院に連れていく頃には、
その子の腎臓の70%は機能されてない、そうです。

つまり、飼い主が気付いた時には、かなりその病気が進んでしまっています。
ゆえに、日頃から定期的に観察をして、ちょっとでも早期発見することが
非常に大切なのです。

ということで、週1〜2回の「多飲多尿」が心にひっかかり
半年ぶりに動物病院へ行きました。

=つづく=

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

by kazueeeeeeek | 2009-10-12 16:21 | 今日のアントニオ