人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

きりたんぽを囲んで

木曜日のことですが、会社で「新年決起コンパ」
というものが開催され、参加してきました。

会社の会議室で行われたのですが、今年のメインは「きりたんぽ」。
皆さんは食べたことありますか?
職場の上司が秋田出身ということで、皆に振る舞ってくれました。
↓この大きなちくわみたいなものが「きりたんぽ」
 奥の野菜は「せり」です。
きりたんぽを囲んで_c0125532_224118.jpg

↓比内鶏や油揚げ、その他野菜といっしょにいただきます
きりたんぽを囲んで_c0125532_224117.jpg

じゃーん!!
きりたんぽを囲んで_c0125532_224135.jpg

お味は鶏のだしがきいていて、とっても美味しかったです。
きりたんぽは、おもちと違ってのびるわけではありませんが、
やっぱり「お米」でした。(当たり前?)
これでも1本を半分にきったサイズなんですが、
これだけでお腹いっぱいになりそうなボリュームです。

その他のメニューとしては、お寿司やオードブルの他に
アメリカサイズの商品が並ぶ「コストコ」で手に入れた
BIGサイズのティラミスとポテトチップ♪
↓ティラミス。こんなに大きくて1600円。
きりたんぽを囲んで_c0125532_224144.jpg

↓ポテトチップ、、、と正月休みで“どすこい”になったわたくし
きりたんぽを囲んで_c0125532_224181.jpg


というわけで、またダイエットに励むことにしました。
・・・来週から(笑)


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪


by kazueeeeeeek | 2009-01-10 22:04 | その他